よくある質問 | 千葉県の住宅リフォーム専門店・株式会社トーヨーテクノ
  • 中
  • 大
  • 最大
よくある質問

お客様からいただくよくあるご質問をまとめました。

見積もりって費用がかかるの?

お見積もりは無料です。
お客様のお住まいを調査し、リフォーム内容の確認など綿密な打ち合わせをした上で、 わかりやすい仕様書などを添えてお見積もりをお出しします。

住みながらリフォームしたいんだけどできる?

リフォーム内容によりますので一概に言い切れません。 例えば、床の張り替え、クロスの貼り替えなどの、小規模なリフォームならば大丈夫です。 しかし、増築、改築などの大規模なリフォームになりますと、場合によりましては 仮住まいのご準備をしていただくこともあります。 詳しい内容につきましてはトーヨーテクノ多摩センター店まで、お気軽にお声をおかけください。

キッチンの工事は何日ぐらいかかるの?

トーヨーテクノの工事では、標準的なシステムキッチンの場合で1日。 化粧関係の作業は数日かかりますが、工事中でもお使いいただけるようにして1日目を終えるのが基本です。

お風呂が使えないのは困るんだけど、工期はどのぐらい?

ユニットバスの場合、5日目で通常通りお使いいただくことができます。トーヨーテクノでは、お客様に一日でも早くお風呂がお使いいただけるようにスピーディーな工事を心がけています。

マンションリフォームでできること、できないことって何?

一戸建ての住宅と違い、お互いの共有する部分、あるいは外観イメージなどの制約が予想されます。しかし、室内リフォームにおきましては、構造体・設備関係のチェックなどがしっかりとできていれば、バリエーションに富んだ、夢のあるリフォームが実現できます。詳しい内容につきましてはトーヨーテクノ多摩センター店まで、お気軽にお声をおかけください。

支払方法は?

トーヨーテクノでは、お客様に工事が完了したことのご確認を書類で頂く事になっております。ご確認書類を頂いた上で担当者よりトーヨーテクノ専用の振込用紙をお客様にお渡しいたします。お支払いは銀行振込が原則となっております。

施工後の保証は?

施工後に保証書を発行いたします。一度トーヨーテクノにご依頼いただきますと、ご依頼の内容や住まいの状態が「住宅カルテ」として大切に保存されます。お客さまのお住まいのドクターとして、営業担当者が家の状態を正確に把握するよう心がけています。アフターケアも安心しておまかせください。

こちらのイメージ、ちゃんと伝わってる?

ご安心ください。トーヨーテクノでは、工事に入る前に綿密な打ち合わせをさせていただき、施工仕様確認書をお出ししております。素材や形、色をお客さまに納得いただくため、「仕上がりがイメージと違う」というようなトラブルをなくすためにも、パースやブックサンプルをご覧いただいた上で、お客様にご納得していただいております。